もとひろ 育児&生活 ブログ

システムエンジニアで一児の父です。育児を通して得た情報、お金(節約系)の情報を発信するブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラを飲んできたよ

1回目の胃カメラ 2回目の胃カメラ 姿勢 胃カメラ入れる 診断結果 これから受診する方へ 費用 胃カメラを飲んできたので、その体験談を書こうと思います。(都合2回目) 1回目の胃カメラ 2年前くらいの話です。 人間ドックにて、胃のバリウム検査をしたとこ…

auPay 新生活応援キャンペーン

キャンペーンについて kantan-cpn.auone.jp auPay に対象店舗のクーポンをセットする 対象店舗で、指定金額以上の商品を購入する(複数の商品をまとめて、指定金額を超えてもOK) 支払い時に、クーポンによって割引されます ご存知の方も多いかもしれませんが…

【自炊】鮭のレモンバターソテー

こんばんは。 自炊する際はとりあえず安い食材を購入してから、献立を考えています。今回は鮭のハラスを使って自炊してみました。 きっかけ レシピ できたのがこちら そのほかのおすすめレシピ 鮭のちゃんちゃん焼き 鮭の照り焼き きっかけ 家の近くの魚屋さ…

【自炊】ミートソースの作り置き

ひき肉の値段は安くて家計の味方ですね。我が家でよくミートソースを作るので、参考にしているレシピを紹介します。 ミートソースのレシピ ミートソースで何を作るのか ミートソーススパゲッティ ラザニアのようなもの ミートソース丼 ミートソースのレシピ …

部屋の間取りを検討しています

きっかけ 検討方法 検討した例 やってみて良かった点 きっかけ 赤ちゃんのベビーベッドを部屋に配置するために、部屋のレイアウトを検討する必要が出てきました。 検討方法 我が家では以下のように、検討しています。アナログな方法だけれど、家族で話しなが…