もとひろ 育児&生活 ブログ

システムエンジニアで一児の父です。育児を通して得た情報、お金(節約系)の情報を発信するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to eatキャンペーン

Go to eatキャンペーンの対象店舗に、予約サイト(食べログ、ぐるなび)から予約すると、ディナータイムだと1000ポイント還元されるというものです。普段貯めているポイントに合わせて、予約サイトを選ぶことが良いと思います。 私は、楽天ポイントを貯めてい…

トモズで安く購入する方法

ドラッグストアのトモズで、安く商品を買う方法について、気をつけている点を書いていこうと思います。■目次 ①15%offクーポン ②ポイント10倍 or 5倍の日を狙う ③pontaポイントも貯める■詳細 ①15%offクーポン サンドラッグと違い、500円以上の商品に対して利…

サンドラッグで安く買い物する方法

ドラッグストアストアのサンドラッグをよく利用します。 そもそもの値段が安いのですが、 さらに安く買う際に気にしていることをまとめてみました。 15%offクーポンを使う サンドラッグアプリば、インストールしておこう。 楽天ポイントカードで二重取り。 2…

スーパーでお得に買い物する方法

おもに使用しているスーパーは、マックスバリュです。 野菜と肉は安さ重視の小規模スーパーを利用しています。 マックスバリュでお得に買い物するために、下記の方法を実践しています。 (実践している人も多いかと思いますが。。) ① お得な日を把握してお…

睡眠の質について

睡眠の時間が短くなりがちなので、改善したいですね。私がよくやっているのは、 灯りを消す、アイマスクを着けるです。とにかく、光で目を覚まさないように気をつけています。あと入眠時に、深呼吸を繰り返すリラックスして寝ないですね。

生産性

最近、空いた時間にマンガとYoutubeを見る時間が増えてきました。なんとなく見てるだけなので、さっぱり辞めて勉強とか、読書に当てないな。マンガもYoutubeも好きなので、完全には辞められないとおもいますが。