もとひろ 育児&生活 ブログ

システムエンジニアで一児の父です。育児を通して得た情報、お金(節約系)の情報を発信するブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粉ミルク 明治 ほほえみ 単価計算

はじめに 金額 単価 値上げします(2022/11/1 出荷分から) ネットで買うなら ヨドバシカメラ 楽天 はじめに パンパースの単価計算を過去の記事で書きましたので、今度は粉ミルクの単価計算をしてみます。参考になれば幸いです。うちではもっと安く買っている…

パンパースの単価計算

単価計算について 買ったおむつ 金額 単価 2022/12 パンパースMサイズについても計算してみました 金額 単価 単価計算について ものを買う時に1つあたりいくらか計算して購入しています。たまに間違える時もありますが。。 今回は、おむつの単価を計算してみ…

【手作りおもちゃ】ムナリ モビールを作ってみた

7月に生まれた我が子のため、手作りのおもちゃを作ってみました。 きっかけ 赤ちゃんの反応 ムナリ モビール完成品 参考サイト 材料 手順 時間 2022/11 現在 きっかけ 赤ちゃんは白と黒のコントラストがはっきりしたものを認識しやすく、生後1、2ヶ月ごろか…

授乳回数の管理

きっかけ 授乳シート 表の見方 管理して良かったこと きっかけ 以下の目的で、授乳シートを作成して、授乳回数や授乳量などを管理しています。 何時にどれくらいの量の母乳/粉ミルクを飲んだか管理して、3時間間隔でミルクをあげたい。 何時におしっことう…

【ジュニアNISA】子供用の銀行口座を開設しよう

こんばんは。みなさまは子供の教育資金をどのように準備しているでしょうか? 教育資金の準備の1つとして、ジュニアNISAの利用を予定しています。 ジュニアNISAとは 開設に必要なもの 証券口座について 銀行口座 【候補1】住信SBIネット銀行 【候補2】au…