もとひろ 育児&生活 ブログ

システムエンジニアで一児の父です。育児を通して得た情報、お金(節約系)の情報を発信するブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 ①こたつを買ってよかったです。本当に。 www.muji.com 買う前の暖房はエアコンがメインで、1月の電気代は7000円ほどでした。 こたつ購入後は、4000円から5000円の間に落ち着いたので、かなり節電効果があります。 足元が暖か…

コストコに行ってきたよ

コストコ 川崎店に行ってきました。 行き方 お得だと思ったもの 持ち帰り方法 注意 行き方 最寄駅はJR川崎で、バスで向かいます https://www.costco.co.jp/store-finder/Kawasaki お得だと思ったもの ジップロッククオーター 216 日本で言うジップロックのM…

イオン系列 マックスバリュアプリがお得な件について

イオン系列で、マックスバリュというスーパーがあります。 そのマックスバリュのアプリがリリースされて、早速使ってみています。play.google.com 良いところ チラシが見れる 特売品が分かるので、お得です。 スクラッチクーポン たまに当たる、50円〜300円…

りんご。冬の味覚、いただきました。

りんごを大量に頂いたので、いろいろと作ってみてます。美味しかったものを紹介していきますね。 りんごジャム ミキサーでペーストにしてから、煮詰めました。 delishkitchen.tv アップルパイ 家族がパイシートから自作。すごいなー。 レシピは失念してしま…