もとひろ 育児&生活 ブログ

システムエンジニアで一児の父です。育児を通して得た情報、お金(節約系)の情報を発信するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

かながわPayがお得な件について

かながわPayでQRコード決済すると最大20%還元。上限は1人あたり10000円というキャンペーンが始まっています。 70cp.pref.kanagawa.jp キャンペーンの期間 2021年10月25日(月)~2022年1月31日(月) 利用するためには アプリのダウンロードとアカウントの…

【インプラント】 セカンドオピニオン結果、インプラントへ

昨日、インプラントのセカンドオピニオンに行ってきました。 きっかけ セカンドオピニオン 受診 経過観察後 インプラント治療へ踏み切る きっかけ かかりつけの歯医者で歯根から出血があると言われ、歯茎の腫れもひかないことからインプラントをお勧めされま…

歯の負担を改善して、長持ちさせよう!

インプラント治療で通院している歯医者にて、歯の負担改善の治療を提案されました 歯の高さ調整 マウスピース マウスピースをはめてみて 歯の高さ調整 上下の歯が噛み合ってない箇所があり、高さを調整しました。 マウスピース 就寝中の歯への負担を改善する…

【自炊】ご飯の準備

毎日、ご飯を炊くのは大変なので、一度にたくさん炊いて、小分けにして冷凍しています。 炊飯方法 ごはん冷凍保存のコツ ごはん解凍のコツ 炊飯方法 圧力鍋で炊いていて、量は5合です。 良いところは 炊飯器が不要なのでキッチンのスペースに余裕ができます…