もとひろ 育児&生活 ブログ

システムエンジニアで一児の父です。育児を通して得た情報、お金(節約系)の情報を発信するブログです。

【テレワーク】背筋がguuun 使ってみた 感想

座椅子の購入を決意したきっかけ

コロナによる常駐先の方針で、原則在宅勤務となっています。

私は、ローテーブル にノートPCを置いて仕事をしていて、椅子は利用していません。

2ヶ月ほど経過した頃、腰への負担が増していることに気づきました。
このままだと、腰痛持ちになり日々の生活と仕事に支障をきたす恐れがある。
そこで、腰痛予防のため座椅子の利用を検討してみました。

 

重視するポイント

やはり、腰をサポートしてくれるかどうか。

候補

① スタイルフィットプレミアム

item.rakuten.co.jp

良かった点
  • デスクチェアの上に置いて、姿勢の補正/腰のサポートをしてくれる。
  • 座椅子としても使用可能。
  • 座った感じは、腰回りのサポートはかなり良い。
悪かった点
  • 椅子の下と背面は、プラスチック?のカバーなので、フローリングに直接置くとキズが付きそう。

 

②背筋がguuun

item.rakuten.co.jp

良かった点
  • 背面に付いているクッションが背中にそうようになっていて、背筋が自然にのびる。
  • 腰回りのサポート感もある。
  • リクライニングを調整することで、ストレッチの補助器具としても利用可能。
  • 大きさ、165m 普通体型だと問題なく座れる大きさ。
悪かった点

購入場所について

  • 私は、価格面で安い背筋がguuunを、楽天で購入した。
  • 同じ商品をAmazonで比較すると、クーポンとポイント還元の分だけ楽天が安く買えます。