もとひろ 育児&生活 ブログ

システムエンジニアで一児の父です。育児を通して得た情報、お金(節約系)の情報を発信するブログです。

犬か猫を飼うなら、猫派です。

家の近くに猫が集まる公園があります。
散歩がてらその猫を訪ねたら、撫でさせてくれました。毎日エサをやっている人がいるので、人に慣れているのかもしれないですね。
久しぶりに猫に触れて、癒されましたー。

今週のお題は「もしもの備え」。
自分が無くなった時に、
・お墓や葬式はどうするか。
・誰に連絡するのか。
・遺族年金は出るのか。
などを事前に調べたり、希望をまとめたりすると良いと思っているけれど、なかなか出来ていません。

両親がお墓のことを、考え出しているので、参考にしたいと思います。