もとひろ 育児&生活 ブログ

システムエンジニアで一児の父です。育児を通して得た情報、お金(節約系)の情報を発信するブログです。

【子供向けマット】ofie mat 買いました

こんばんは。

子供の安全対策として、マットを探していました。よさそうなマットを見つけたので、ご紹介します。

幼児向けのプレイマットとして購入したのは、ofiematです。

Ofie Mat (Country road + triangle, Large), soft baby play mat, reversible & non-toxic by Little Bot Baby. Ofie Mat (田舎道+三角形、大), ソフトベビープレイマット, 2m x 1.4m, 両面および非毒性

プレイマットの探した時のポイント

参考ですが、マット探しで重要視していたポイントは以下の通りです。

  1. マットに厚みがあり、子供が転倒しても怪我しづらいこと
  2. 常時敷いておくので、折り畳み不要
  3. 掃除しやすいこと
    ジョイントマットは隙間にゴミがたまるため、対象外としました。
    価格は手頃で魅力的なんですけどね。。

OfIe mat紹介

カナダのリトルボットベイビー社が提供している、安全性とデザインにこだわったプレイマットです。

安全性

デザインについて

シンプルなデザインなので、部屋の邪魔にならないと思います。
我が家は1LDKでリビングにマットを敷くため、シンプルなデザインは助かりました。
リバーシブルなのもお得感がありますね。

マットは、一度買ったら買い換えることが少ないので、この記事が参考になれば幸いです。

 

2022/11 現在

  • 破損もなく、綺麗な状態です
  • ミルクの吐き戻し、よだれがマットに落ちても、ティッシュで拭けば良いだけなので楽ちんです。
  • 子供がうつ伏せ中に、頭を地面にぶつけることが多いので、厚めのマットがあって安心しました!